

幸せのおすそわけ。

20150216164130437.jpg

学生の頃からの友人の結婚披露パーティーに
お呼ばれしてきました。

仲の良い友達の間を、祝福されながら
ゆっくりと歩いていく二人。

彼とは長い付き合いだけど、
女性を伴って歩く姿を見たのは初めて。

照れたような嬉しそうな顔を見たら、
こっちまでにこにこ。

幸せのおすそわけ、いただきました(*´ω`*)

記念日に。

201502032018471b4.jpg

銀座にいながら、ハワイな気分。
一緒に旅行した事を思い出しながら♪

布と針と糸の祭典、2015。

キルトフェスティバル、開催されましたね~♪

moblog_498d4fa6.jpg

今年の企画展示のテーマは「大草原の小さな家」だそうで、
ひゃ~、なつかしい!
子供の頃、テレビドラマが放送されて…

moblog_e7c0484e.jpg

なんて書くと年がバレるか(笑)
内容はあんまり覚えてないけど、あの雰囲気が好きでした。

今回は初日に出かけたので
有名な先生や作家さんをたくさんお見かけしました。
遠目に見てもキラリと輝いていらっしゃいます。

コンテスト作品や先生方の新作キルトも素晴らしいです。
どれを見てもため息ε- (´ー`*)

デザインを考えたり材料を揃えたり…
時間と労力と、完成に至るまでどれだけの力を注ぐことか!
いつか私もあんなすてきなキルトを作ってみたい。

と、思いながら展示ブースを抜け、マーケットブースへ。
作品を見るのも楽しいけど、お買い物がやっぱり楽しい♪

20150123234814f2c.jpg

お目当てのショップをいくつか回って、
またまた材料を買い込みルンルン♪
針仕事はのんびりな私、果たしていつ使えるんだろう…(^_^;)

一日たっぷりキルトに浸かって、たくさん刺激を受けて、
これからも楽しくちくちく出来そうです(^-^)v

ありの~♪

太った~と、ぶつぶつ言っていたら、妹に
ありの~ままで~本当にいいのか~♪
と、言われてしまった…(T_T)

そんな言葉にはめげず、アナ雪に会いに行ってきました。
1年ぶりのTDLです。

20150120222550325.jpg

今回も半分は子守り。
とは言え、甥っ子もだんだん話が通じるようになってきたので
一緒にアトラクションを楽しめるようになりました(^^)

20150120222551bfa.jpg

さむーい季節に冷たそうな色彩、なのに不思議と
♪すこーしも寒くないわ~(*´∇`*)

大きくなるよ♪



誕生日がきて、また一つ、年をいただきました。
おめでとうメッセージをくださったみなさま、
ありがとうございます(*´ω`*)

特にイベントはなかったけど、家族と一緒に
昼はチーズフォンデュが美味しいカフェレストランへ。
夜はホールケーキでお祝いしてもらい
私はまたまた大きくなりました♪

2015年♪

明けましておめでとうございます。
2015年も無事、迎えることができました。

毎年思うことですが、
穏やかに新しい年を迎えられることに心から感謝、です。

年明けは、恒例の実家での書き初め会。
お題は“一年後の自分”

みんな結構悩んだようだけど
一度書き始めるとなかなか止まらないみたいで、
半紙が部屋いっぱいに広がりました。




で、私は…
書く前に、まずは昨年を振り返ってみる。

2014年は、
今も継続している事もたくさんあるけど
新しい事もたくさん体験した年でした。
いろんな人が私にとっての、人生勉強の先生になってくれました。

でも、もしかして
あっという間に過ぎていく毎日に
この経験は活かしきれてないのかも?
というのが昨年の反省。

時間の使い方も、上手ではなかったかもしれない。

なので、今年は今取り組んでいる事に
じっくり時間をかけようかと思っています。

地道にしっかり、というのが今年の指針。
手帳に書いておこうと思います。

基本的には相変わらずマイペースな私ですが、
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

かどまつ。



ダーリンのおとーさんが、
初挑戦で、門松を作る講習会に行ってきました。

自宅で栽培している赤い千両を
おかーさんが飾り付けて完成。

すてきな門松に仕上がりました。

先週にはすでに出来上がっていたので
玄関先は早々とお正月ムードです。

くるみだよ♪



今日はクリスマス!
と言っても、特に何をするわけでもなく…

でも、ちょっとは華やいだ気分もいいかな~と
銀座をプラプラ、そしてお目当てのお店へ。

今年、自分へのクリスマスプレゼントはこれ(≧∇≦)

友人から戴いてすっかり気に入ってしまった
「くるみのクッキー」を買いました!

一口食べれば…happy holiday (*´ω`*)

俺の…。



友人と「俺のフレンチ・イタリアン」で
今年一年の忘年会をかねたランチタイム。

立食スタイルが有名なお店だけど、
友人が席を予約していてくれたおかげで、
着席で食べられました(^-^)

わりとしっかり味付けされたお料理は、
ワインとの相性バッチリ!

お店オススメのお料理は、どれもハズレなし!
って言うくらい美味~(^.^)

前菜からメインまででもかなり満足だったけど
調子にのって期間限定のデザート、洋梨のコンポートも
しっかりお腹に納めてきました。

そして、話題はハンドメイドについて。
今年もやり残したこと、できなかったことがいっぱい…。

美味しいものをいっぱい食べて鋭気を養ったし、
あと半月ほどある今年の時間も大切に
来年の準備をしようと思います。

がんばります!

しばらくぶりの更新です。
かなりサボってしまいましたf(^_^;

私は相変わらず元気にしています。

夏が過ぎ、秋になったら何だか毎日あっという間で…

年が明ける前に今年の反省でもしようかと思いましたが
それもままならないうちに、新年を迎えてしまいそうです(;^_^A

さて、最近新しいアイテムを手に入れました♪
Padです。

どんどん使い込んで慣れなくちゃ!
と思っていますが、今のペースでは
使いこなすまでにはしばらくかかりそう。

つい長時間やりすぎて目が痛くなるけど(。´Д⊂)
上手に使えるようにがんばります!


