

始めました。

20081026132036
今月から新しい教室に通ってます♪
今度は刺繍&バッグの仕立ての教室。

今回は初めてなので、基本となる小さなポーチの刺繍&仕立てから。

それにしても。

針と糸には普段から慣れているつもりだったのに
教室では、刺繍糸を針に通すところからもうアタフタ。

針が指にささったり、
糸が絡んでしまい何度もやり直したり。
慣れない姿勢でコツコツと刺し続け、肩も腕もすっかりバリバリ。

それだけに、刺し終わるとなんとも愛おしくて(*^_^*)

ポーチに仕立てるのも
今まで習ったのとは違う方法で
目から鱗、新鮮です!

刺繍は
心のどこかでずーっと気になりながら、
自分一人ではなぜか手が進まなかった事のひとつ。

ポーチが無事に仕上がって、やっと心の準備が整ったような気持ちです♪

コメントの投稿

非公開コメント

お~~やるね~!かわいいもの好きの私にはたまらない刺繍ね!これで、バッチを後付けじゃなくて、ラブリー柄のオーダーも出来るのね~♪楽しみ(^^)ハートやリボンや花を中心に練習してね(^^)v

♪おうこさん

おおっと!気が早いね~(^^;)
まだ始めたばかりだけど、上手に刺せるようにがんばるよっ(^-^)
気長に見守ってて~♪
