スポンサーサイト


お知らせ~♪

20081009122529
お友達に誘われて、東京・谷中にて開催される「一箱古本市」に、一緒に参加することにしました!

谷根千(やねせん)とも呼ばれる谷中・根津・千駄木は
本とお散歩がとても似合う、情緒あふれる街。

一箱古本市では一人ひとりが「店主」になって
一日限り、一箱だけのお店を開きます。

基本は古本を販売するのだそうですが、
箱の中身はお店によって様々だそうなので
何が売られているのかは、当日の出会い次第。

一箱古本市以外にも
楽市や工芸展など
いろいろ催し事があるようなので
お休みだけどやることないし~
とか
おもしろいお散歩コースないかな~
なんて思っている人は
お出かけになってみてはいかがかな?

私は今回、初参加!
なので、一日楽しんでみようと思ってます♪

■日時
10月12日(日)
11:00~17:00
(雨天の場合、10月13日(月祝)に順延)
■最寄り駅
千駄木駅、根津駅、本駒込駅

※詳細については「一箱古本市」で検索してみてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま♪

掘り出し物はあったかな~v-238
お天気も秋らしい、いいお天気で良かったねv-34

OH~NO~!!今日見たよ~!残念。子育てで、なかなか読書の時間が持てないのがストレスな私。なんて楽しそうな催しでしょう♪
感想を教えてね。

♪茜 さん

掘り出し物、あったよ~。
自分達のお店の向かい側の古本屋さんで、欲しいな~と思っていた本をGet!
それから別の会場で出ていた、菊の花入りお稲荷さんが美味でした~♪

♪おうこ さん

ううーん、残念!
読書好きなおうこさんが喜びそうな文庫本や、こだわりの一冊なんていう古本、子供用絵本なんかもお手ごろな値段で出てたよ~。
次回は春に開催かも~。
