スポンサーサイト


パンチ!

20081003204655
先日、後輩2人と一緒に、ボクシング観戦に行ってきました。

以前勤めていた会社の、取引先の女性Nさんがプロボクサーになり、
そのデビュー戦なのです。

じつは私たち、Nさんとの面識は一度もなくて。

内勤のNさんとは電話でのやりとりしかしたことがないけど、
仕事の内容としてはとってもお世話になっていたので
デビュー戦にはぜひ応援に行きたかったのです。

テレビではなく、ナマのリングを見るのは初めてで
なぜか緊張している自分。

女性の場合、試合は1ラウンド2分、
今回は4ラウンド勝負です。

初めて見るNさんは
なんて小柄でかわいい人なんだろうと思ったけど
ゴングが鳴ると同時に素早いステップとジャブ、
相手を狙う目が鋭くてカッコイイ!

顔!腹!ひゃーっ!
1ラウンドが終わるたびに激しくなるパンチ!
苦しそうな表情、でも足はキビキビ動いてる!
まだ大丈夫!

ガンバレー!と
いつの間にか大声を出していました。

周りからもいっぱい声援が飛んでます。

ゴングの音で4ラウンド目終了、勝敗は判定に。

残念ながらNさんは負けてしまったけど
ボクシングへの情熱が伝わってきたような気がしました。

私たち3人とも
「はあ~、いいもの見たねえ」なんて
ぽーっとしながら会場をあとにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボクシング、生でみたことがない。

迫力ありそう…。

でも、ポロボクサーに転身なんて、ビックリ!
すごいね!!

ふらふらっと立ち寄ってみました。
足跡がてらにコメント残して帰りますね。
僕のブログは情けないブログなんであまり読まないほうがいいかと・・・
また除きにきますね。

女性のなんて映画でしかみたことない!
すごいね!文章だけで、熱気が伝わってくるよ。題名だけ見た時はネコパンチされたのかと思った(^-^)

感動だね

なんでも一生懸命な姿を見ると感動しちゃうよね。
結果はどうであれ、がんばっている姿は美しい。

♪ナオさん

すごいなーと思うのは年齢!
なんと、私たちの一つ下なんだよ~
応援にもチカラが入っちゃったよ!

♪銀次さん

訪問&コメント、ありがとうございます♪
このブログもわりとゆるめにやってるので
気が向いたらまた見にきてくださいね~(^-^)

♪おうこさん

ネコパンチ!はよくやられてる…(^^;)
男性の試合もあったんだけど、どっちも目の前で見ると迫力あるよ~!

♪HARUZOさん

Nさんはとても小柄なのに
身体は筋肉でキュキュッと締まっているので
毎日絶え間ない努力とトレーニングで鍛えているんだなーと
ほんとに感心しました。仕事も忙しいはずなのに…。
一生懸命な人は男女問わずかっこいいですね!
