スポンサーサイト


秋の味覚。

20080916202203
「おいしい秋刀魚が釧路から届いたよ!」

と実家でさんまをもらいました。

見るからに脂がのっておいしそう♪

自宅に戻る途中のダーリンの一言。
「どうやって焼く?」

アア!そうだったね!
今いるところは狭いアパート、
焼いた煙はどんなに換気扇を回しても部屋中に充満するし
こんなに脂がのってたら、匂いもハンパじゃないことは想像できる。
部屋にあるものはすべてさんまの匂いかあ…。

せっかくおいしい秋刀魚をもらったのにい~(涙)

「河原で焼くか!」
おお~!ダーリン、ナイスアイデア♪

と、いうわけで
さんまとしちりんと炭を車に積み込んで
焼きさんまにちょうどよさそうな河原を探しながら走ること3時間。
やっといい感じの河原に到着~。

炭に火をおこしてしちりんの上でさんまをぱたぱた。
煙が出たって、匂いが出たって気にならなーい。

いや~、自然のなかで食べる焼きたてさんまは旨いっ!

帰りは
火の始末&ゴミの持ち帰り。
マナーはきちんとねっ。

帰路は地図を見ながら。
寄り道せずに帰ってくると、1時間程の距離でした。
意外と近かったのね~。

次は紅葉の時期かなあ、
焼肉やりたいなー\(*^▽^*)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぅわ~川原で秋刀魚。
Good idea。。

パタパタうちわであおぐゆきち
きっと満面な笑みだろうv-8

♪Kozさん

到着したのは午後4時過ぎ、焼いたのはさんまのみ。
超ゼータクな焼きさんまになったよ~。

おいしそう!上手に焼けてるね!こういうところに手をかけるのが人生の楽しみだよね!あーよだれ出てきた~お腹空いてる時に見るんじゃなかった~(^q^)

♪おうこ さん

たまには外での「焼き」もいいものよ~。
おうこさんちもバルコニーで出来るのでは?
味覚の秋だしねえ(^^)
