スポンサーサイト


何年振り?の再会。

20080508131021
昨日まで上野・東京都美術館で開催していた
「モダンアート展」を見に行ってきました。

学生の時の先生が、毎年招待状を送って下さっていたのですが
なかなか行けず、今年はなんとか閉会間際に
滑り込みセーフで会場に入ることができました。

作品のほとんどは絵画だけど、
モダンアートなだけあって私にはちと難しく
時間もあまりなかったので、ササッと眺めてきました。

先生の作品は立体物。
触って動かして見る作品です。

今年は広い場所で、たくさんの作品を出展されていて
とても見応えがありました。
こんなに数を出すのは、今年だけなのだそうです。

ほんの短い時間の立ち話だったけど
先生にお会いできて、少しだけ学生時代に戻った気がしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

