

今年も咲きました。

20080504103711
今年も木香バラが満開になりました。
年々枝振りがよくなっていくので、花の咲くこの季節が待ち遠しいです。

3輪ほど切って花瓶に挿したら、部屋の中もふわーっとバラの香り。
名前に「香」という字がつくくらいだもんね。はー、いいにおい~。

なのに、ダーリンにはこの香りがわからない様子。
お父さんとお母さんもわからないって。

へ?なんで?こんなにいい匂いなのに~。

義妹に聞いたら、ちゃんと匂いがわかるよって言ってた。

ううむ、どうやら嗅覚の違いみたい。

お母さんが大切に育てている月下美人(サボテンの種類)は
強い香りがするらしいんだけど、私にはほとんどわからない。
花に鼻を近づけてもよくわからない。

でも、ダーリンとお父さんとお母さんはこの匂いにとてもよく反応する。

ううむ、不思議。

嗅覚で味覚も変わるって言うから、このへんが個人差なのですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

