スポンサーサイト


今月のお花のレッスンは?

20080415164106

今月のフラワーアレンジメントのレッスンのお花は
青や紫のカラーが大人な感じ。

「本当は春らしく元気のいい色にしようと思ったんだけど、
あまりにもきれいなデンファレがあったから」
少し梅雨を意識した色にしちゃった、と先生が言ってました。

うん、なかなか好きな色ですよ。
しかも、お花の保ちがいいみたいで、かなり元気に咲いています。

挿し方はグルーピング、と言うやり方らしいです。
このまとめ方も面白かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいだね!この感じ好きよ。来週は私のレッスンも同じ色合い。行こうか迷ってたけど、この写真を見たら…やっぱり行こうかな!なんか花もパンもお互い将来の夢のために生かせそうで力入るね(^o^)

♪おうこさん

行く前は面倒になることもあるけど、行ってしまえば楽しいのよね♪
身についたものはいつか役に立つ!
今は将来のためにいろいろやっておきたいねっ(^-^)
