スポンサーサイト


1月のお花レッスン。

20080203120900
先週になりますが
フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。
今年初です。

今回は丸いボックスにお花を挿していき
出来上がるとケーキのようなかわいいデザインになります。

何度もやったことのあるラウンド型なので、ふんふんふん~♪
なんて調子にのってやっていたら、先生から
なんだか四角いね~?
と指摘が。

あららっ、上から見た形がほんとに四角になってます。
ううーん、なんでだろ~?

仕上がりまでになんとか丸い形に戻すべく、挿し直したりしてやっと完成。
ふふふ、まあまあいい感じになりました。

そう言えば、レッスンに通うようになって丸2年。
それほど上達したようには思えないけど、
今年も楽しくゆっくり続けていければいいなあと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴーィ

ゆきちは手先が器用。
いつもすごいなぁって関心してます。
ギャップ(笑)が好きょ。。

かわいい

また私の好きなカラーだ♪
お花はやっぱりいいねえ。

♪Koz さん

ギャップ…そうだねえ(笑)繊細には見えないかも~(^^;
見た目は…?、心は乙女、だわよ~♪

♪HARUZO さん

いい色でしょ?お花はバラとラナンキュラスです。
部屋に飾ったら、太陽の光でうっすら輝いていてたよ♪

No title

ゆきちさん、こんにちは。
寒いですねぇ。

私も以前2年程フラワーアレンジメント習ってました。
検定合格目的のコース?!だったので、楽しい思い出はあんまりないし、
まったく今、それを活かしてないけど、お花は大好きです。

本当に、キレイでかわいく出来ていると思いますよ。
ゆきちさんの趣味、やっぱり素敵ですねぇ。

先生から何度もダメだしされたのを、思い出しましたぁ。

♪れぷらこーんさん

いや~、照れます(^^ゞ
お花は見ていても、触っていても癒されますよね~。
れぷらこーんさんは資格を持ってるんですか?すごいですね!
私もあまり長続きしなかったのですが、のらりくらりやってるのが合ってるみたいです。
