スポンサーサイト


生花のツリー。

20071224020656
今月の、お花のレッスンで作った生花のクリスマスツリーです。

でも、このツリーはクリスマスまでもちませんでした…残念。

と言うのも、今月のレッスンは12月上旬にあり、
暖房で乾燥した部屋に置いたせいでバラがパリパリになってしまい、
バラを抜いて作り直してしまったので、もうこの形ではなくなってしまったのです。

とっても豪華だったのになー、このツリー。
今は高さが低くなってしまいました。
りんごと松ぼっくりはまだ大丈夫そうです。

あ、そう言えばケーキ食べてないや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてき

またまた私の好きな色合いです♪
お花は季節感があるから楽しいね。
お花は生ものだからしょうがないねぇ。
素敵にアレンジしたのかな?

豪華~

生花のツリーとっても豪華~
りんごと松ぼっくりのミニツリーも、きっとかわいらしくていい感じだと思うよ!
その時期時期にあったお花がおうちにあるなんて素敵だね。
来月はお正月っぽいお花だったりして?

♪茜 さん

毎月、先生が季節に合ったレッスンをしてくれるので、
出来上がるのが楽しいよ~。
お花もちゃんと世話をすれば長く保てるんだけど
暖房で乾燥するので、冬はお世話が難しい~。

♪HARUZO さん

アレンジメントは、出来上がったときが一番きれいですよね~。
今回は、気付いたらもうバラが…と言う状態だったので
他を救出するために作り直してしまいました(^^;
なんとか形になりましたよ~(笑)
