スポンサーサイト


吹きガラス。

20071219114826
先月に体験で作ったグラスを取りに行ってきました。
住まいから近くなので、散歩しながらガラス工房ものぞきに行ってきました。

工房の方は、なかなかいい出来ですよ、
なんて言ってくれたけど、歪んでいるのが一目瞭然(^^;)
厚みもポテッとしていてずっしりとした重みを感じる~。

でも、光に透かしてみると透明感があってキレイ。
色づけは選べたので白とブルーにしてみたけど、なんとなく暖かみがあっていいかも♪

と、自画自賛しながら初作品で飲んだビールもなかなかでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色合いが爽やかでいいですね。
飲み物が美味しくなりそう。。。

12月のお習字は 前半に集中して行っていました。
逢えませんでしたねぇ。
来年、またよろしくお願いします。

good

☆素敵☆

よくできてるね。。

きれい

素敵です~
ぐいぐい、お酒が進みそう。
他の作品にもトライするのかな?

いいじゃん!いいじゃん!

このでこぼこ感も、味があって良い作品が出来たじゃん♪
私もやって見たいよ。今度連れってって~!
すみませんが子守もお願いしまーす。

素敵♪

すてき!色も優しい感じに出ていて、いいね~!
これはどのぐらいの大きさなの?
たくさんビールが入るのな。

No title

入るのかな?の「か」が抜けちゃった(笑)

♪のどか さん

ビールがなぜか進みますよお(笑)
お習字、前半に行ってたんですね、私は後半に集中してしまいました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
新年会は参加されるのかな?私は申し込みしましたよー。

♪Koz さん

ありがとお~。
うーん、欲を言えばあそことここを直したい(^^;
なんてね☆

♪HARUZO さん

他の作品もやってみたいですねえ。
今回体験した工房ではまだグラス以外はやってないそうなので、
違う作品の体験が始まったら、またやってみたなーと思ってます(^^)

♪まみぞう さん

そ、そうかな、いい感じかな(*^^*)えへ。
うちから歩いて行ける場所だし、40分くらいで出来るから
ぜひ挑戦してみて!
子守り?→はい、了解しました!

♪茜 さん

スタッフの人が、白も入れるといいですよー、なんて言ってくれたので、
どんな風になるのかな~?と思ったけど、意外といい色になったよ(^^)
大きさは、ウィスキーグラスくらいなので、手ごろな感じかな。
温かい飲み物もイケルので、ゆず茶を入れて飲んだりしてます~♪
