スポンサーサイト


ビールを飲むために。

20071127212327

以前から一度やってみたかった「吹きガラス」体験をやってみました。

川越にあるガラス工房で、体験ではグラスが作れます。
所要時間は40分くらい。

工房は1200度の釜が熱々になっているので、室温がちょうど良かったのですが
「真夏はとても厳しいですよ~」とスタッフの方が笑いながら言ってました。
うん、確かに。この季節でよかった。

とてもていねいな指導だったので前半は好調だったのに
途中でほめられたら後半はあたふたでした。

補正もしてもらいつつ、当初の予定の形にに近づくように整えてもらって、終了。
ゆっくり冷まして一週間後に引き取りに行きます。

どんな形になってるか、わくわくします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~!!いろんなことに挑戦してるんだねぇ
ガラス吹くのって結構肺活量がいりそうだねー。
やってみたいけど膨らむかな~v-17
グラスができたらダーリンとv-275かな?

やってる~

ゆきちさん、吹いてますね~。
私も箱根か何かで見学だけした事があります。
難しそうでやめました(^^;
どんなグラスが出来上がってくるか楽しみだね♪

♪茜さん

ガラス吹きは強くても弱くてもダメみたいで、加減がわからなくて困りました~(^^;)
茜さんもやってみない?

♪HARUZOさん

もうできてるはずですが、まだ取りに行ってないんですよ~。写真に撮れたらアップするので見てね~(^-^)
