

2016年のキルト展

今年も、実家のかーちゃんと一緒に、
東京ドームで開催されているキルト展に
行ってきました。

実は、前日に電話があり
年が明けてからまだ初詣に行ってないので
明治神宮に行ってみたい!
とのこと。

そう言えば、私も行ったことがなかったので
当日、少し早い時間に待ち合わせして
初の明治神宮のお詣りをしてきました。

2016012712471794a.jpg

原宿駅からすぐ、大きな鳥居をくぐると
静かな林がしばらく続くんですねー。

駅をおりると反対側にしか向かったことがなかったので
なんだか新しい発見をしたような気分です。
明治神宮は百年も昔からそこにあるのにね(^^ゞ

静かに参拝を済ませ、ランチを食べてから
東京ドームへ移動。

201601271247208d7.jpg

今年は斎藤謠子先生の作品が
ポスターデザインになっていましたが、
やはり実物を目の前にすると、ため息が出てしまいます。

2016012712471918c.jpg

会場内にはベッドカバーサイズのキルトから
ドールハウスの小さなキルトまで、たくさんの作品が飾られ、
出品されている方々の作品はどれもすばらしいなーと
いつも思います。

そして作品を堪能しつつ、お買い物も忘れません♪

20160127124721dc9.jpg

今年はなぜか小紋柄が魅力的に見えて
つい買い込んでしまいました。

生地もいっぱい買えたし(予定外に(^-^;)、
いっぱい刺激ももらったし(とても真似できませんが(^-^;)、
今年もハンドメイド、がんばろー♪

コメントの投稿

非公開コメント

