

朝顔を見たいので。

なんとなく涼しいこの頃、秋の虫も鳴き始めたし、
うっかり夏服をしまいそうになったけど、
まだ8月だったんだよね。

明日からは9月、かあ…。
お彼岸まではまた暑い日があるかもしれないなあ。

最近、夜更かし三昧で、ちょっと反省中。
何をしているのかというと…

ボーッとしていることが多い。

考え事のつもりで、ボー。
片付けのつもりで、ボー。
寝ようと思っているのに、ボー。

で、気付くと新聞配達の音が聞こえてくる時間になってたり。

慌ててお布団に入って寝て、
起きるとお昼近くになってしまうこともしばしば。

1日のスタート時間が遅くなって
いろんな事が後回しになって、
日中にやりたいこともたくさんあるのに
なーんにも進まない日がある。

あああっ、こんな事ではいかーん!
全く不毛な夜更かしは止めなくては!!

と言うことで、今日からは
起きたい時間から逆算して寝るようにしよう。

と思っています。

そうそう、おとーさんがお世話している朝顔、
今、きれいに咲いてます。
この薄いブルーが爽やかでかわいい。

早起きしないと、この朝顔、見逃しちゃうんです。
やっぱり、夜更かしはほどほどにしておこう。

20150831235322a0f.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

