

キルトのがま口。

201507291241301b3.jpg

午前中、エアコンを使わずにいられるかと
窓全開でしばらくガマンしてみたけど、お昼で限界!
冷房ボタンをぽちっ。

は~、涼しい♪
やっぱり無理は禁物ね。

しばらく後回しにしていた
キルトの課題にやっと着手。

がま口の仕立て方、ファスナー付きポケットが
勉強するポイント。
パターンや色、細かいサイズは自分で考えるのだけど
暑さに負けてる私の思考では、ここまでがやっと。

どうしても夏っぽく、薄い色を選びそうになるんだけど
通年見ていても飽きないようにしよう、
なんて思ったらスクラップみたいになりました。

冷房が入っていても、
キルト綿を触るだけで暑いよ~
と一人で騒ぎながら、なんとか完成。

うーん、今度は夏らしくハワイアンキルトにしようかな…。

って思っているうちに、夏が過ぎちゃいそうだけど(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

