

意外なお台場。

暑い夏ですね~、今年も。

子供たちの夏休みも始まったし、
イベントもやっているから、きっとうるさいんだろうな…
と、混雑覚悟で行ってきました、お台場へ。

今回は甥っ子2人とママ、私でお出かけ。

Fテレビに観光客がいっぱい吸い込まれて行くのを横目に、
私たちはゆっくりランチ。

お腹を満たしたあとは、
ソニーエクスプローラサイエンスで科学を体験。
さすがソニーさん、音や光の体験プログラムが面白い。
子供に混ざって思い切りはしゃいできました。

少し陽射しが傾いてきたので、
浜へ行ってみることに。

まだまだ暑さが感じられる時間、
甥っ子2人はさっそく水着に着替え、砂遊び。

走る、はしゃぐ、じゃれる、
子供って太陽に負けないのねえ…。

2015072321142938a.jpg

「ずっと座ってて暇じゃないのお?」

と、甥っ子①に言われましたが、
おばちゃんは暑さに負けて、日陰から出られません(((^_^;)

ぜーんぜん大丈夫!気にしないで遊んでていいよー。

20150723211427110.jpg

お天気もよくて、夕陽も艶やか。
恋人たちや外国から来ている人、
家族連れもみーんなのんびり海を見ている。
なんだかいい感じ♪

2015072321142962b.jpg

浜から上がったあと、夕焼けを見ながら夜ごはん。
あっという間に夜景に変わりました。

天気のいい日の東京の夜景は
人工的な美しさが一段と映える気がします。

たっぷり遊んで、帰りは眠そうだった甥っ子たち。
「海、楽しかったー!」
と言ってくれたので、夏の思い出が一つ、できたかな。

久しぶりに行ってみて、
平日のお台場は、意外と過ごしやすい場所でした。

コメントの投稿

非公開コメント

