

しっとり旅。

雨、続いてますね~。
梅雨だから仕方ない。

こんなお天気にもめげず、行ってきました
恒例のメロン狩り。

2015070710152488a.jpg

ここ数年、この季節に渥美半島に遊びに行っていますが
一日中雨降りだったのは初めてのこと。
とは言っても、メロンはハウス栽培なので全く影響なし♪

20150707101525a4a.jpg

試食のメロンも1/2玉、ペロリと食べてきましたよー。

そして渥美半島の先端で、大アサリにかぶり付き!
海の茶屋では、海の幸だけでなく
農家さんから仕入れた地元野菜や果物が買えるので
しっかり値段交渉!

…してくれたのは
一緒に行った、私より主婦歴の長いお姉さまたち。
さすがですO(≧∇≦)O

201507071015270b9.jpg

さて、いつもは夜通し高速道路を走り
強行日帰りとなるのですが、
今回は静岡県掛川市で一泊することに。

掛川駅から程近いところに、お城があるんですね~。
夜はライトアップしていてきれいなので
傘をさし、歩いて散歩に出かけてみました。

雨のせいか、土曜の夜にも関わらず
歩いている人はほとんどなく…とっても静か。

20150707101527b98.jpg

静岡は茶葉で有名、と言うことで
翌日は、茶畑の間をのんびり農道ドライブ。

この日も朝から雨。
緑色の山から靄が生まれて
白い雲へと変わって行く様子が見えます。

20150707101529274.jpg

美しく並んだ木々と、雨に濡れた茶葉。
きれいな緑色にしばしうっとり。

茶畑を抜け、次は焼津へ。
焼津と言えば、やっぱりお魚♪

インターに近い、市場のようなおさかなセンターで
カツオのなまり節なるものを試食。
お酒のツマミにはもってこい!の味。
帰ってからの晩酌のために、もちろん買いました♪うふふ(^.^)

20150707101842fd6.jpg

今回の旅の間、晴れ間は見えずずっと雨。
その分、慌てずのんびりできた気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

