

らびりんす。

ふと目についた箱。
ああ~、蓋を開けてしまったー…。

箱の中には、しばらく眠っていたビーズたちが
久しぶりだねえ、なんて言いそうなくらいいっぱい入ってます。

201506102343572f1.jpg

ビーズをかぎ針で編み込んでいく、アクセサリー作り。
もう一年以上触ってなかったので、手元が動くかなあ…と
つい手にとってしまったのがいけなかった(^-^;

どうやって編んだんだっけ?
右手がこうで、左手はこう動かして、
なんてやっているうちに、毎晩の夜更かし生活にどっぷり!

徹夜なんてすると、
以前より回復に時間がかかるのは、必至なのにー。
ううう、眠い。
と言いながら、手が止まらないのは、なぜ?

この編み方は、糸をきゅきゅっと引きながら進むので、
指の筋肉痛は避けられず、
小さなビーズを見続けて、目もショボショボ~。
長時間の編み物で肩にも腰にも負担が…。

糸とビーズの色の組み合わせを考え始めたら
迷って悩んで、いつまでも決まらず
さらに迷宮をさまようことに。

と、そんな思いをしても続けてしまうのは

201506110119588c5.jpg

このかわいさに負けてしまうから♪
どんな色合わせにしようか、まだしばらく悩みそう(^-^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

