

出せたー!

パッチワークキルト教室での
課題がやっと提出できましたっ!!

なんとか今期内に提出できて、ホッとしたー。
製作ギリギリだったけどねー(〃´o`)=3

最後の提出は、
ハナミズキという名前のパターンを4つ付けた
小さなトートバッグ。

20150320230516673.jpg

小さな布をチマチマ縫ってつなげるので、
途中で疲れてなかなか進まなかったけど、
出来上がるとかわいいんだよね~、と自画自賛。

もう一つは
フェザースターというパターンのタペストリー。
サイズは約90×90㎝。

2015032023051491c.jpg

こちらは、縫うのが楽しかった課題。
ボーダー部分の生地選びと、
額縁とよばれる仕立て方を勉強しました。
色やキルトラインを先生が誉めてくださったので、
とっても嬉しいです。

どちらも全て手縫いです。
思いの外、時間がかかったけど
この教室での最終提出なので、丁寧にやってよかった。

新年度にはまた新しい課題に取り組みます。
それまで少しの間、一休み…
という訳にはいかなかった!

作りたいものがいっぱいあるので
今日もチクチクやります♪

コメントの投稿

非公開コメント

