スポンサーサイト


2014秋、初ソウル。

2月に入ってますます寒くなりました。
そろそろ春が待ち遠しいです。

2014年秋、日本より一足先の紅葉が美しい季節、
韓国・ソウル2泊3日の旅へ行ってきました。
今回はどきどきわくわくの女子4人で。

私は初めてのソウルで、会話はもちろん
韓国語も読めないし、街の様子が全く想像出来なかったんだけど、
一緒に行った友達が、3日間の計画をしっかり立ててくれて
見どころいっぱい、かなり充実できました♪

201501202225527f7.jpg

観光と言うよりは街歩き、
地下鉄にも乗ってあっちへこっちへ。

最初はドキドキしたけど、慣れてくるといろいろ見えてくる。
歴史のある建物、洒落たファッションのお店、
坂道が多いのは盆地になってるからなんだと改めて知ったり。

韓国料理も食べまくり♪
サムギョプサル、ソルロンタン、プテチゲ、鮑粥、宮廷料理…
すてきなカフェにも行ったし、他にもいろいろ、
おなかの許す限り食べたー!
あ~、思い出すとまた食べたくなるー(>ω<)/。・゜゜・

201501202227112ba.jpg

今回の旅行で一番ドキドキしたのは市場。
布好きな私のために、と友達が調べてくれた市場は
布屋さんがたくさんあるという事で有名な場所だったようで
行ってみたらもうビックリ…

市場に入ると、想像をはるかに超えるお店の数。
人もたくさんいて、活気があって、
とにかくあらゆるものがひしめき合ってる。
このごちゃごちゃ感がたまらなく面白い!

201501202227119dc.jpg

通りの中央にある、ところ狭しと並ぶ屋台の横を抜け
四方に分岐された細い路地をずんずん行くと、
そこは、布、布、布の大洪水!!

民族衣装をオーダーするお店が集まる場所には、
色とりどりの生地が山積み!
その色使い、反物の量の多さに、もう大興奮O(≧∇≦)O

どこから何を見ればいいのかウロウロしていたら
お兄さんが優しく笑いかけてくれた(ように見えた)お店に
吸い込まれてしまいました。
このお兄さんは双子で、写真には写ってないけど
おんなじ顔がのお兄さんが、お店の外にいます。

20150120222830c5a.jpg

この後、たくさんの布を買い込んだのは言うまでもなく(^_^ゞ
こんな面白い場所を予定に組んでくれた友達に感謝♪

楽しい旅もあっという間に終わり。
今は、せっかく買った布を、どう活かそうかと思案中。
何か形になったら、このblogでお披露目しようかな。
しばらくは眺めているだけになりそうだけど(^^;

ソウルは想像していたよりも面白い街。
4人で行けたことも本当に良かった。
まだまだ楽しみ足りないので、いつかまた行けたらいいな
と思ってます(^ー^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね

市場は一番韓国に来てると言うことが実感できる場所だよね、着いてすぐ市場!かなりハードル高かったよね。
ゆきちが購入した布そういえば見せてもらってなかった。
出来上がった作品見せてね。

♪kozさん

ふだん目にしたことのない食材にもビックリしたねー(*_*)
時間があればもっと市場の中を探検したかったよ(笑)
いつかかわいいポジャギを作るつもりなのだけど
いつになるかなー(^-^;)

No title

またまた楽しかったのを思い出した!
あれから辛ラーメンを買い、キャベツ、ソーセージ、チーズを入れて食べるプデチゲ風にハマり。
韓国料理の本も図書館で借り。しばらく抜けられなかったよ。

♪おうこさん

あんなに食べたのに太らないで帰ってきたのは
韓国フードのおかげかなf(^_^;
キムチもお店ごとに味が違くて楽しかったね~。
あー、また食べたい(^.^)
