

夏の中華街。

真夏の空の下、気温37度超えという日に横浜中華街へ!
ウチと、弟+妹夫婦&甥っ子たちで待ち合わせして行ってきました。

目当てのお店は特に決めてなかったので、まずは水餃子で有名なお店へ。
山盛りだけど、あっという間に食べちゃった。
私は少食なので、もちろん弟たちが平らげたよー。

P7153439-001.jpg

お腹が膨れたところで、散歩しながら腹ごなし。
甥っ子たちには初めての中華街、
いつも行くお店とは違う雰囲気に、ちょっと興奮してます( *`ω´)

P7153429-001.jpg

最近人気らしい雪ごおり、食べると不思議な食感。
のどをすーっと冷やしてくれて、ほっとする~。
あまりの暑さに一気に食べちゃったよ。

P7153446-001.jpg

このあと肉まん(大)も食べて、満足!
シメは中国茶店で香り豊かなお茶をいただいて、体を内側から冷まします。
おやつに頼んだ杏仁豆腐は、甥っ子②にほとんど食べられちゃいました。

P7153457-001.jpg

山下公園までゆっくりお散歩して、解散。
中華街はいつ行っても活気があって大好きだけど
真夏の炎天下ではちとキツいかも~?

帰りは暑さに負けてヘトヘトでした。

コメントの投稿

非公開コメント

