

木曽路をゆく。

前日は久しぶりに会えた仲間たちと、夜遅くまで楽しい酒宴でした。
愛知県ドライヴ旅行2日目は帰路に向かいます。

今回は途中まで「木曽路」を走って帰ることにしました。

緑豊かな村から村へ、快適ドライヴ。
山間の道だけど、しっかり舗装されているので窓を全開にして森林浴気分♪

P6303344-001.jpg

お昼時、何気なく立ち寄ったお蕎麦屋さん。
どうぞどうぞ、と促されるままにお店に入ると
ベランダのすんごい景色の席に案内してくれました。

P6303351-001.jpg

わー、素敵!
なんて思ったけど、このベランダ、ビミョーに前のめり…
丸いものを転がしたら確実に落ちそう(^_^;)

時々電車なんかも走ったりして、どこかのテレビ番組のような
レポートをしたくなります(n‘∀‘)η

再び車に乗り、木曽路を走っていると、次から次へと宿場町の看板が出てきます。
その昔はこの道をたくさんの人が歩いて旅をしたんだろうなあ…。

道の駅もたくさんあるので、休憩がてらたびたび寄ってのぞいてみました。
土地ごとの特産品や野菜や果物が販売されていて、見ているだけでも楽しい。

そんな中、何もなさそうに見えた奈良井宿という道の駅。
通り過ぎちゃおうか…と思っていたけど、せっかくなので車を止めてみることに。

P6303378-001.jpg

すると、案内看板がたくさん立っているのでそちらの方へ歩いてくと
賑やかな宿場街の風景が、目に飛び込んできました。

P6303366-001.jpg

木曽は漆器などの木工芸品が特産。
木造の家屋が並び、さまざまな手工芸品などのお店がたくさんありました。

P6303369-001.jpg

P6303368-001.jpg

今回、下調べナシで走っていたので、意外な出会いにびっくり。
紅葉の季節には、たくさんの観光客でもっと賑わうようです。

今回のドライヴ旅行も無事帰ってこられて、楽しい旅になりました(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

