スポンサーサイト


先越された…。

20071007213825.jpg
秋の風が心地よい季節になってきましたねえ。
今日、我が家は大掃除Dayでした。
というわけで、先週から自宅に居ります(^^;

肌寒くなってきたのでホットカーペットを出すことにしました。
ついでに、部屋の模様替え&大掃除もやることに。

私は年末の大掃除をサボりたいので、
毎年この季節に大掛かりに掃除をしちゃいます。

バルコニーの壁磨きはダーリンにお願いして、
私はバケツと雑巾を持って、床磨き。
あー、水拭きするとさっぱりして気持ちいい~♪

カーペットも敷いて、このまま汚れないで欲しいなあーなんて
しばらく部屋のはじっこにいて眺めていたら、
さっそくむぎさんがカーペットのど真ん中にドン!

ううう、先越された~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

確かに!寒い中窓開け放して、冷たい手で大掃除するより気持いい掃除日和かもねぇ。衣替えもするんだしね。うちも、坊のおもちゃやら洋服やらがちらかってうずうずしてるからやりたかったのよ。毎年の恒例にさせてもらいます♪うちの場合先越すのは坊だな…。

♪おうこさん

寒くなると重い腰が上がらなくなるから~(^^;)今のうちにやっておいて、年末はササッと済ませてます。それとダーリンが花粉症対策で、春にも大掃除やってるよ~。お片付けは坊にも手伝ってもらわなくちゃね(^_-)

なぁる~

本当、この時期は暑くもなく寒くもなく、大掃除には良い季節だよね(^^)♭
週末、天気が良かったら、うちもやろうかな・・・でもダンナがいるとジャマなんだよね。休日出勤してくれないかな!!

いいね

うちもホットカーペットを出すときに
フローリングの掃除やってみよう。
簡単ワックスでもだいぶきれいになるよ!
ついでにそこらじゅうに置いてあるこまごました物も片付けるといいんだよね!
ダーリンにお願いしてみよう。

♪マルコさん

そういうときはダンナ様も巻き込んじゃおう!(^_-)黙々と一人でやってる姿を見せると、案外手伝いたくなるかもよ~(^^)v

♪HARUZOさん

こまごましたもの、確かに多いかも~(^^;)いつの間にか増えてたりするのよね…いろいろ、ねっ!(^_^;これは永遠の課題ですう~(^^ゞ
