

おいなりさん。

愛知県へ1泊2日のドライヴ旅行。
またまたダーリンのお友達との「食べまくり旅」を満喫!

1日目、
集合時間よりかなり早く到着したので
東名高速道路・豊川IC近くにある、豊川稲荷に立ち寄ってみました。

P6293288-001.jpg

瓦や柱が長い月日を感じさせてくれる、立派な建物。

P6293285-001.jpg

休日の朝早くとあってか、参拝客は全くなく…
本殿の奥から聞こえてくるお経の声に誘われるまま、
ぼーっとしながら境内を散歩。

奉納されたのぼりがそよそよはためく道をずーっと奥へ行くと、
たくさんのお狐様が出てきました。

P6293312-001.jpg

お稲荷さんは、商売繁盛や芸事の上達をお願いするところ
とのことで、しっかりとお参り。

P6293311-001.jpg

お参りのあとは、朝食替わりのおいなりさんをペロリ♪
ここでは「いなほ寿司」と書いてあります。

P6293316-001.jpg

朝が苦手な私だけど、たまにはこういうのもいいなー。
「早起きは三文の得」のような気分になれました。

P6293284-001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

