

さつき晴れ♪

ツバメが子育てに忙しい5月のある週末、
東北方面へドライブに行ってきました♪

P5263241-001.jpg

目的地は、母ちゃんのリクエストにより「会津・大内宿」
江戸時代に全盛だった、宿場町だそうですよ。

大内宿の見所は、なんと言ってもこの町並み。
茅葺き屋根の建物が、いくつも並んでいる場所も珍しいのでは。

P5263252-001.jpg

実はわたし、ここを訪れるのは3回目。
真冬と真夏、今回は初夏。
ヤマツツジが満開で、山の緑も映えて、なんとも清々しい景色。

P5263237-001.jpg

到着したのはお昼時。
定番の「一本ネギで食べるおそば」をいただきます。

P5263221-001.jpg

さっぱりしたおつゆと、ネギの程よい辛さとが相まって
お蕎麦が苦手な私でも、ツルツルっと食べられちゃいました(*^_^*)

P5263233-001.jpg

久々の東北、日帰りドライブにはちょうど良い距離。
そして、帰りはちょっと寄り道。

P5263258-001.jpg

ダーリンのおじいちゃんと初対面♪

コメントの投稿

非公開コメント

