スポンサーサイト


ハツナママッコリ!

女子4人で、大久保・韓国街。
といえば「美容にいいもの」探しだよね~。

ランチタイムは、最近お気に入りの「ボンジュ・チムタク」へ。
ここは韓国と同じデザインの店内で
まるで韓国にいるかのような雰囲気なのだとか。

まだ韓国には行ったことがないからわからないけど(^_^;)

DSCN9063-001.jpg

お料理は、チムタク(鳥の醤油・甘辛炒め)とサムゲタンをメインに注文。
このチムタクがい~い辛さ!!
辛いものが苦手な私だけど、美味しさを感じる。

DSCN9060-001.jpg

そして、初の生マッコリ!
生はおいしいよ~、と聞いたので飲んでみる。

DSCN9054-001.jpg

さらっとしていて飲みやすーい♪

昼間のいいお天気も手伝って、けっこういい気分(*^_^*)
夜はなかなか会えないメンバーなので、昼間のお酒もたまにはいいね!

お腹いっぱいになったあとは、街歩き。
美容に関することには、私以外みんな詳しい。
たくさんあるお店を覗きながら、お目当てのモノ探し。

美容クリームや洗顔料などを買ってみる。
これでもう少しお肌の艶が出るはず♪

途中、小腹がすいたというHちゃんと一緒にホットクを食べる。
あんこ入りがお気に入り。

DSCN9066-001.jpg

喉が渇いたので、珈琲やさんに入る。
おしゃべりに夢中になっていたら、アイドルグループが入ってきた!

わー、びっくり。

韓国アイドルの方々のお名前が全くわからないので、
せっかくのチャンスなのかもしれないけど、実感できずちょっと残念。

でも若くてきれいな男の子を見ると、自分のお肌の手入れが気になってしまうわー。
乙女心よねー。
せっかく買った美容グッズ、ちゃんと使おう。

散々食べて散々喋って、あっという間の1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね♪

チムタク食べた翌月曜日のスマスマで
なんとビストロスマップでチムタクを作っていたのよ。
なんて偶然!!
先に行ってしまった私達はホットック食べ逃したわよ(笑)
しっかり食べていたのねv-16
コスメとゆきち、ピンとこないけど、
女子力UPね。ガンバロー

♪kozさん

キムタクがチムタク…あ、言っちゃった、ごめーん(๑≧౪≦)
この日初めて食べたけど本当は有名なお料理なのかしら?
お肌ケアはここ数年サボっていたから、そろそろちゃんとお手入れしようと心改めました(笑)
モチッと肌をキープよねv-343

私もスマスマ見たよ!
でも、私たちのほうが美味しそうだった♪春雨もふつうだったしね。

カサカサ肌のゆきちさんこそコスメは大切だもんね!!

♪おうこさん

あの春雨は美味しかったね~♪あとでお店を教えてくれた人に報告したら「チムタク3辛はやめておきなって言ったのに…」だって。びっくりしてた。もう食べちゃったけどねえ(^_^;)
この季節は特に乾燥が大敵!なので、しっとりクリームを見つけてラッキーだったかも~。
