

ホワイトアウト!

ニュースにもなっていた、あの吹雪の中、苗場へスキーに行ってきました~。
駐車場はマイナス8度、山の上はもっと低かったと思われます(^_^;)

独身の頃はシーズンになるとうずうずして出掛けてたけど、
いまやすっかりインドア派。

昨年、7~8年ぶりに連れて行ってもらい、ゲレンデに立ってちょっとビビりつつも、
意外と体は忘れないもので、一応自分なりのフォームで滑れました。

それからまる一年。
新潟方面は天気予報通りの猛吹雪。

しかしそこは苗場、吹雪でもリフトは動いてる~!

ゴーグルの内側が雲って凍って視界ゼロ。
ゲレンデには人がまばらなので、ぶつかる心配もなくウェアの色だけを頼りに滑走。

体力がなくて踏ん張りがきかず、転んでもすぐに起き上がれなくて
すっかり雪まみれ。

あまりに真っ白な世界なので、ふっと我に返ってしまうと
「こんなひどい天気の中、何をしているんだろう…」
となるので、ここはあまり深く考えず楽しまないと。

行き帰りはAくんが車の運転をしてくれたので超快適。
と言うか、もう帰りには体はギシギシでした。

写真も撮りたかったけど、カメラを出すのも一苦労。
次回はまた来年かな。
次こそいい天気で滑れたらいいなー。

あー、その前に体力作りしなくちゃなー(;_;)


コメントの投稿

非公開コメント

