スポンサーサイト


すたあと!

あけまして、おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
今年もよろしくお願いします。

前日までは「昨年」で、一日跨いだだけで「新年」になるんだよね。
昨年は何をしたかな~とか、今年は何をしようかな~とか
このタイミングで考えることって結構多いなー。

まだ頭の中はうまくまとまってないので、
もうちょっと考えることにしよう(^-^;

さてさて、年末年始はみんなゆっくりできたのかな?

私の年末は、毎年のことだけど実家にてお餅つき。
準備はほとんどやってもらっているので
ほんのちょっとお手伝いする程度だけど。

つきたてのお餅で、あんこ餅とから味餅をたらふく食べ、
つきたてのお餅を伸ばして、のし餅を作る。

それから、熱いよーとか、手にくっつくーとか言いながら、鏡餅を作る。

DSCN8965-001.jpg

アツアツのうちに手早く丸めるのがコツ。
神様にお供えするので、まあるくまあるく仕上げる。

DSCN8974-001.jpg

はるちゃんも手伝ってくれたけど…戦力外(^_^;)

DSCN8983-001.jpg

年末の一大イベントはお酒も入りつつ
わいわい大騒ぎして一年の締めくくり。

大晦日は少し早めの酒宴。

昼間から食べて飲んで、年越しそばをいただいて
紅白歌合戦観て、除夜の鐘を聞きながらカウントダウン。
煩悩だらけの自分を認め、2012年もよい年だったなーと思う。

PC311776.jpg

新年の始まりは、慎ましくダーリンと乾杯。
初日の出は眠気に負けて見損ねました…(*_*)

恒例になっている、実家で書き初め大会にもちゃんと参加。

昨年に書いたものを保存してあるので、一応反省などしてみる。
今年、どんなことを目標にしようかな。

ここでもすでにお酒が入っているので、なんだか字が踊っちゃうけど
みんなそれなりに真面目な顔して書いてるんだよねっ。

P1021804-001.jpg

三が日はとにかく「食べて飲んで寝る」

だらけ過ぎて脳みそ溶けちゃうよ~(*´д`*)
って言うくらいの~んびりしたので、そろそろ普通の生活に戻らなくては。

今年のスタートは今日から、かな~(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

