スポンサーサイト


飛び入り。

先日、ちょっとした用事があって出かけた先でのこと。

向かい側の料理室からいい匂いがするなー、と
ドアから中の様子をちょっと覗くつもりだったのに、
どうぞどうぞと案内され、遠慮もせずに(笑)入っていくと
トルコ料理のコンテストをやっていました。



コンテスト参加者は日本人、審査員はトルコの方。

予選などを勝ち抜いてきた、トップの方たちの最終審査とのことで
審査員の方も慎重な様子。

「ぜひ召し上がって、感想を聞かせてください」
と言われ、素直に手を出すワタシ(*^_^*)

PC091657-001.jpg

同じ食材を使い、同じ料理を作っての比較審査なので
見た目は同じなのに、味はお皿ごとに違っていたのは意外でした。

どのお皿も本当に美味しくて甲乙つけ難かったけど、
テーマが「トルコ料理」ということだったので
香辛料の使い方が上手なお皿を一番にさせてもらいました。

と言っても、こちらは飛び入り参加なので
得点対象にはなってないと思いますが(^_^;)

思いがけず面白い体験をさせていただきました(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

