

ほわほわ。

今回の旅でもやっぱり来てしまった、大好きな場所♪

食器やさん、カフェ、布地やさんの3軒が並んでいる
私にとっては、ものすご~くスペシャルな場所♪♪♪

PB241455-001.jpg

左側のお店「クーヴェール・ア・ラ・メゾン」

オリジナル食器が並んだ棚を行ったり来たりしながら
時間をかけて、本当に気に入ったものを少しだけ購入。

PB241464-001.jpg

夢中になって選んでいたので、喉が乾いて小腹も空いたことに気づき、
お隣の「ペコリ」でひと息入れることにする。

今日のおやつは、コーヒーとさつまいもプリン。
なかなかのボリュームに満足。

PB241486-001.jpg

ペコリでは、クーヴェールで扱っている食器を使っているので
気に入ればお隣に行って買うこともできる。

もうすぐラストオーダーという時間、
厨房では翌日のランチの準備をしていた。

ずらっと並べられた食器たち。
陶器や磁器、半磁器などの特徴をちゃんとふまえてお手入れされている。
明日の美味しいごはんのために、こうやって乾かしておくんだって。

PB241474-001.jpg

そして右のお店「ボビン」へ。
ペコリのスタッフが着ているエプロンや帽子はボビンのオリジナル。

お店の中はすっきりしたレイアウトで、
布地も麻やコットンがセンスよく並べられている。

PB241459-001.jpg

この空間にいるだけで、心がほわほわになる。

名残惜しいけど、いつもの場所で旅の締めくくり。

PB241499-001.jpg

このあとは帰路につき、ハイウェイを駆け抜ける。
もちろんスピードは控えめに、途中の休憩はたっぷりとりながら。

また次回、行けることを楽しみに…。

コメントの投稿

非公開コメント

