スポンサーサイト


小江戸散歩。

20070926194722
引越し荷物もぼちぼち片付いてきたので
午後は小江戸散歩に出掛けました。

観光地図を片手にトコトコ。
以前、川越の蔵の街に来たのは学生の頃なので、ほとんど記憶にないですねえ。

蔵の街というだけあって、あちらこちらに趣ある建物が。
その合間に建築途中の新しい住宅なんかがあって
新旧取り混ざっている様子はなんだか名古屋に通じるものがあるな~。
城下町だからかしらね。

今日はひたすら歩くだけだったけど、次はお店を覗いてみます(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは。

ゆきちさん、こんにちは。

お引っ越しお疲れ様でした。
私は今のアパートに長く住みすぎて?!身動きが出来なくなってます?!
荷物が増えすぎた。捨てられない、片付けられない性格・・・。

これから、いろいろな発見があって楽しいかもですね。

蔵をバックにむぎさん・・・似合うかもぉ。
でも、むぎさんはお外には出ないんですよね。

ではまた。

さっそく探索ですね♪
駄菓子屋さん多そうだけどどうですか?
地元から離れられない私に刺激を分けてちょ!(^_-)

今私は来年小学生になる娘の部屋作りをしてます~
カラーBOXにカーテンをつけたいのだけどどうやったら綺麗にかわいく仕上がるのかアドバイスくれますか?

♪れぷらこーん さん

こんにちは~(^^)

実は私も捨てられない性格です。
モノに執着しちゃうので、増やさないように…と思っていても、いつの間にか増えてるんですよね~(^^;
なので、捨てたり片づけをしなくてはならない引越しって、苦手です~。

川越は「蔵造りの町並み」と言うのが正しいようです。小江戸の風情のなかを、ぶらっとしてみるのも良さそうですよ。

私も色の濃い建物の前を、茶トラ模様のむぎさんと散歩できたら素敵!と思いますが、臆病さんなのできっと無理でしょうねえ(笑)

♪なお さん

駄菓子屋さん、確かにありますねえ~。
菓子屋横丁と言うのが有名みたい。大人も子供も楽しい場所だよ。
なおさんの家からも思ったより近いと思うよー、ぜひ遊びに来てね!

ところで、もう来年小学校なの?子供の成長は早く感じるなあ…ふう。
きれいにかわいく…んー、ちょっと考えてみます♪
