

夜散歩。

てくてく散歩、そろそろ帰る時間。
17時、日も暮れて、冷気が落ちてきた。

警備員のおじさんが車の通る道路をふさいでいるので、訪ねてみると
「これから夜のイベントが始まるんだよ」
と教えてくれた。

確かに、暗くなるにつれて人の数が増してきたような?
そして蔵造りの街並みが、淡い光に包まれて、

「小江戸川越ライトアップ&夜の食文化まつり!!」開催。

…し、知らなかったー。

PB101163-001.jpg

鍛冶町広場に現れた、幻想的な光のアーケード。

PB101166-001.jpg

ペットボトルのライトは園児たちが作ったそうです。

PB101151-001.jpg

とってもきれいだけど…青い色は寒く感じる~(^-^;ブルブル

向かい側の建物の壁面には、映像を投影した
「プロジェクション・マッピング」がスタート。

PB101138-001.jpg

東京駅のイベントでやったアレ!アレよ!!
2枚の写真、壁面の違いが見えるかな?

PB101142-001.jpg

映像が切り替わるたび「おお~!」という歓声。
音と映像の迫力に、しばし寒さを忘れて見入ってしまった。

一度目のライブが終わり、少し体が冷えたので歩くことに。

今度はりそな銀行の前から、管楽器の音が響いてきた。

PB101132-001.jpg

「音と光のページェント」
なんとこちらはジャズの生演奏!

しゃれた大人の時間って感じ。
冷気をまとった夜の風にも負けず、演奏する姿がかっこいい!

PB101147-001.jpg

こんな素敵な夜のイベント、今年から始まったそうなので
これからも続けてくれるといいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

