

鯛釣り。

引き続きの、てくてく散歩。

お天気は快晴、最高の釣り日和!目的は「鯛釣り」

と言っても、海にいる鯛ではなく
以前に紹介した川越の氷川神社まで、おみくじの鯛を釣りに行きまーす♪

PB101097-001.jpg

11月は七五三のお参りに来ている人でごった返しています。
そんな家族連れを尻目に、ずんずんと境内の奥へ。

七福神の皆様がお出迎えの…

PB101103-001.jpg

見つけた、宝船っ。
いや、鯛船?

PB101108-001.jpg

初穂料300円を奉納し、エビのついた竿を借りてお目当ての鯛を!
つつーと釣り上げ「大漁!?」

PB101111-001.jpg

いえいえ、1匹だけよっ。

しっぽにおみくじが入っているので、一喜一憂して楽しんだあとは
おみくじも鯛もそのままお持ち帰りさ。

PB101113-001.jpg

このかわいい鯛たちは恋愛成就にも効くらしいよ(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い*\(^o^)/*

♪まみ蔵さん

鯛釣り、あとから来た2人連れや、4人組のグループなどなど、女性がかなり盛り上がってたよ~。
次回はぜひ釣ってみて~♪ヽ(・∀・)ノ
