

もうすぐ2才。

甥っ子のはるちゃん、もうすぐ2才。

ママがお買い物に出かけてしまったので
私と一緒に実家の畑をお散歩。

頭の上をくるくる飛んでいた赤とんぼ。
休憩していたら見つかってしまった。

PA290913-001.jpg

じいちゃんの畑は、道路を挟んですぐ。
道も覚えてる。

はるちゃんの背丈よりも高い、ナスの枝。
大根やネギも植わってる。

PA290835-001.jpg

夕顔、遠くからだと小さいトトロに見える。
何かお話しているんだろうか。

PA290920-001.jpg

影がながーく伸びてきた。
さっきまで日差しが眩しかったのに、もう夕焼けの時間。

PA291007-001.jpg

ママがお買い物から帰ってきた。

PA291013-001.jpg

大きな声でじいちゃんが呼んでる。
さて、おうちに帰ろ。

PA290997-001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

