

思い出のスフレ。

もうだいぶ前のこと。

軽井沢へ行ったときに、
友人にスフレケーキの美味しいお店を教えてもらいました。

焼きたてのスフレは、香りよく口当たりもふわふわ。
それまでに食べたことのなかった食感に感動しまくり。

再び軽井沢を訪れた際、
またあの味を楽しみたいとお店を探したのですが、
残念なことに閉店していました。

あれから、数年・・・

先日、都内にてお茶しようと入ったカフェのメニューに
スフレケーキがありました。

お店の中には窯もあり、焼きたてが食べられるとのこと。

軽井沢での食感はもうすっかり忘れていたけれど
甘~い香りの、アツアツふわふわのスフレを味わいました。

そう言えば、

スフレは焼き立てでしか出せないのよ

って、軽井沢のお店の人が話してたっけ。

DSCN8488-001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

