スポンサーサイト


そらのまち。

押上駅近くに住んでいる、友人宅へ遊びに行くことになり
せっかくならば、とソラマチに寄ることにしました。

朝早いほうが少しでも空いてるかな~?と
10時に待ち合わせしたにも関わらず
夏休みとあってか、駅ホームから家族連れでいっぱい。

事前にいろいろ調べてくれた友達のおかげで
混まないうちに、面白スポットをいくつか回ることができました(^^)v

やっぱり間近で見てみたい。
とまず行ったのは、スカイツリーの根元。

この日は風が強くて、雲行きが怪しく、
雨粒が落ちてくる前に写真を撮りたい!

DSCN8025-001.jpg

と、ベンチに仰向けになって、やっとカメラの画面に収めました。

向かい側のビルの窓に映る姿も、なかなかのモノ。

DSCN8026-002.jpg

いつも遠くから眺めていたけど、近くで見ると
その大きさに圧倒されるなあ。

展望台には行かなかったけど、ソラマチをぐるぐる散歩できて楽しかったです。

ただ自分としては、出展しているお店や全体の雰囲気が
もう少し地元密着な感じが出ていても、いいんじゃないかなー?
と思ったりして。
せっかく下町にあるんだから、ね。

今回は初めて行ったので、あまり細かいところまで見て回らなかったので
機会があったらまた行って、ソラマチの中も外も
いろいろ散策してみたいです。

そうそう、ソラマチの中にある千葉工大のオープンキャンパスで
ロボットに関する展示をしていたので、そちらも見学してみました。

未来に見向けた科学、面白いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

