

夏の花。

実家の庭が、夏を迎えました。

紫陽花の咲いていた庭が
すっかり夏模様になっています。

P7290274-001.jpg

夏の花で大好きなのは、フヨウ。
アメリカフヨウの、綺麗なピンク色の花びらが
夏の空に映えます。

花は手の平よりも大きくて、
朝咲きはじめ、夕方にはしおれてしまいますが
つぼみを沢山つけるので、次々と咲いていきます。

美しい姿で、夏の暑さを少し
やわらげてくれているのかもしれないな。

P7290270-001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!深呼吸したくなるよ。これを見ると安藤家は新米だね 

♪おうこさん

庭、というよりこれはもうジャングルに近いかも(^^;
蝉がすっごく鳴いてた(笑)
先月お邪魔したとき、安藤家の庭は芝生が綺麗に生えそろっていて
とっても涼しげだったよ~。
