スポンサーサイト


ついでに。



11月下旬、ダーリンが風邪をひいて、寝込んだ日がありまして。
看病のため一緒にいても、相手は昏々と寝ているだけ。

暇を持て余し、縫い物でもしようかな~と思っても
狭い部屋なのでミシンやらハサミやらを出すのははばかられる・・・

じゃあ、ちょっと片付けでもするか~

と、棚をごそごそしたら、
一昨年に買ってそのままだった、毛糸が出てきました。

編み物なら大きな音もしないし、狭い場所でもできるので
3年ぶりくらいに手袋を編みました~♪

1日で編みあがるかな~?と思ったら
編み方を忘れているところがありまして、
ゲージをとったりしていたら
結局足かけ3日ほどかかってしまいました。

いつも同じ編込み模様のデザインだけど、案外気に入ってます。
ちょっと見には手編みだってわからないでしょ???

最近、めっきり冷え込んできたので、役立ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

器用なのは知ってたけど、こんなに器用とは!あったかそうだね♪
私の手、とっても冷たいの・・・いつか私の手に合う手袋、ゆきちさんから届くかな・・・・^^

♪まみそうさん

ふふふ♪意外でしょ~(^^)
手袋はここ数年、買わずに毎回自分で編んでるのよ。

ただ、始めるまでの腰が重くてね~(^^;
毛糸を買ってから2年も過ぎちゃったりして・・・
いつ出来上がるかわからないところが、困りものだわ~。

あ、お返事も1ヶ月以上経ってしまって・・・
ごめんなさいです(^^;
