スポンサーサイト


はんなり、京都。



10月に、はんなり…とは程遠い
女子4人、京都へ2泊3日の旅をしてきました!

ふだん一緒に出掛けたり、ランチをするメンバーだけど
旅行をするのは、初。

計画には2年以上かけて、実現に至りました。
旅行の様子は…そりゃもう、楽しかったー。
気心知れたオンナ4人ですもの、ご想像通りです(笑)
10年後、20年後もまた行きたいね、なんて話も出たりして。

そんな中、私はこの旅でお買い物を楽しんできました。

なんと言っても、京都は「着倒れ」の町。
お裁縫に関するものがたーくさんあって、とっても刺激的。
針、糸、ハサミ、着物…どれもこれも手に入れたい!
と思うくらい、欲張りになります。

でも、今回の目的は包丁。
お恥ずかしい話ですが私、
結婚したとき、自分の包丁を持ってなかったんです。

ダーリンはすでにmy包丁を持っていたので
ずっと借りていました。

お料理をちゃんとやるようになったら買おう
なんて思っているうちに、10年の月日が過ぎ…

よし!自分の包丁を手に入れよう!
と意気込み、某有名店へ行って参りました。

このお店で一番よく買われていく
家庭料理を作るならおススメです、という三徳牛刀を
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入。
裏面には名前を彫ってもらいました。

大事にできる道具が一つ増え、少しやる気がでたかな?
でもね、これでもっとお料理を頑張らねばならなくなったってことね。
よかったのかよくなかったのか…うーむ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都旅行もだいぶ昔のような気がするわ!
またどこか旅行へ行きましょう。
念願の包丁が手に入り良かったね。
早速、使って料理してるんでしょ?
気合いが入るね。

♪kozさん

そうだねー、ついこの前の出来事なのにね。
本当に楽しかったよー(^^)
kozさんの写真を見ると、鮮明に思い出すよ。
包丁は、もったいなくてまだ使ってないです・・・(^^;
お正月になったら出そうかな~。
