スポンサーサイト


道端で。


夏休みの遠出もなく、ずーっと家に篭っていてもつまらない~!

と言うわけで、昨日は都内をドライブしてきました。

とは言っても、やはり目的地がないとなかなかツライので
とりあえず西へ。

お盆休みの影響か、道も街も混雑は無く意外と快適です。
しばらく走って、お台場・ビッグサイトの近くまで来ました。

すると、展示場に行く人影がチラッと見えたなーと思った瞬間、
カラフルな頭髪の、コスプレに身を包んだ人がいーっぱい見えました。
なるほど、アニメや漫画の祭典があったようです。
駐車場はどこもいっぱいらしく、駐車場待ちの車もたくさん並んでいました。

その混雑を横目に、さらにお台場の道を抜け、晴海ふ頭まで走ってみました。
晴海ふ頭の敷地には、ゆりかもめがたくさんいます。

せっかくなので、写真でも撮ろうとカメラを構えてみたのですが、
飛んでいる鳥を撮るのは至難の業でした。
しかも風に流されて目の前まで迫ってくるカモメにドキドキ。
ぶつかったら結構痛そうです。

しばらくはしゃいでお腹が空いたので、月島までもんじゃを食べに。
準備中の看板が多かったのですが、
17時を過ぎてからお店がオープンし始めて、一安心。
久々にお好み焼き&もんじゃを堪能しました。

お腹も満足になり、さて帰ろうと歩いていると
道端で、なにやら得体の知れない大きな岩が歩いている!?

それは…亀でした。

お散歩は日課らしく、ご近所では有名らしいです。
飼い主さんに許可をもらって写真を撮りました。
亀は動きがのろいといいますが、3歳くらいの子供が置いていかれるくらい
いいペースで歩いていました。

ふだんあまり行かない場所へたまに訪れると
面白いものに遭遇するものですね~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デカッ!

この亀デカッ!この飼い主さんスゴッ。。
ドライブ楽しかったみたいで~
まさかあのちっこいイタリア製の車では?ないよね。
月島のもんじゃってどう?
私もついこないだ渋谷で久々もんじゃ食べましたー

でかすぎる!同僚に見せたら「この象でかっっ」って言い間違っちゃうくらい(^o^)
なんか優雅なドライブあこがれるわ~いつか乙女の会でも企画してたも

♪Kozさん

イタリア車はエアコン無しの上に色が黒…たちまちゆだりそうなので優秀な日本車にしました~。
渋谷でもんじゃとはおしゃれな!月島もおいしかったよ(^-^)
ビールが飲めなかったのが残念(≧∀≦)

♪おうこさん

このあと、亀が横断歩道を渉ろうとしたら車がきたので、飼い主さんが両手で甲羅を持って押さえてたけど、けっこう頑固に進もうとしててちょっと笑えた(*´д`*)

乙女の会のドライブも計画したいね~!みんな免許持ってるしね~( ̄ー ̄)
