スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体は大切に。



ああ…
今シーズン3度目の風邪を引いています。

今週の火曜日、なんだか寒気がするな~と思って
早めに風邪薬を飲んだのですが、間に合わなかったみたいです。

悪寒→関節痛→微熱→寒気→頭痛→鼻づまり→喉の痛み→咳→鼻水…
と、どうやら一般的な風邪の諸症状は網羅したみたい。

寝込んだのは一日で済んだけど、
食欲はあっても味覚を感じないので、何を食べてもゴハンが楽しくないし
頭痛もひどいので集中力もなく、ただぼーっとしているだけ。

今は喉の痛みが激しく、涙目が止まらず
まるで某有名アニメに登場する乙事主様のような顔にもなってるので
外出も最小限に控え、とりあえずじっとこらえてます。

ただ、シーズンで最初になった風邪も同じような症状だったので
だいたいいつまで続くか予想が付くだけにブルーな気分…。

ここまで風邪が長引くことは今まであまりなかったので
やっぱり運動不足が体力低下につながっているのかな。

テレビでオリンピックの選手達が生き生きと活躍している姿を見ると
健康って大切だなあ、としみじみ思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

運動不足…私も今、ものすごく気になってること!
たまに9階までエレベーターを使わないで階段使ってるよ。
しんどいけど。。
早く元気になってv-91
そして元気に近々会おうね。。

♪Kozさん

ありがとおおお、会うまでに風邪が治るよう、頑張るよ~。
kozさんのすごいところって、さりげなく運動しているところ!
見習わなくちゃ、と思います(反省)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。