スポンサーサイト


刺しゅう講座、その4。

20100214220118.jpg


ちょうどクリスマス前ということもあり、
刺しゅう講座4回目では「クリスマスブーツ」を刺しゅうしました。

「刺しゅう」と聞くとどうしても
「図案どおりにびっしり糸を刺す」というイメージがありますが、
この回は少し趣を変えて、あまり神経質にならずに大胆に!
というのがテーマでした。

材料もリボンやパールのついたテープ、レース、ビーズ等様々なものを使って
図案を描かずにどんどん思いのまま糸で留めていきます。

「クリスマスをイメージして、楽しくね!」
あまりにもざっくりした先生の説明に、最初はおそるおそるでしたが
思い切ってだだだーーーーーーっと刺し始めると
面白くて止まらなくなってしまいました(笑)

しかしこの後、年末年始のお休みが入り、
次のレッスンまでしばらく時間が空いたので
クリスマス熱がすっかり冷め、とうとうブーツにはならずじまい(汗)

今年の12月までには仕上げて、
プレゼントがたくさん入ることを祈ろう(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいレースにパールなんて私好みだわ
ブリブリバッグに使えそうだね

♪おうこさん

あ~、やっぱり気になった!?だろうなあ、と思ってたのよ♪
写真だと平面に見えるけど、実物のほうがポコポコしてかわいいかも…
私の好みとは真逆なので、ちょっと苦労したよ(笑)
