

7月の刺しゅう。

20090917162141
夏前に刺しゅう教室で作ったバッグ、
これからの季節に似合いそうな秋色です。

このバッグのポイントは、リボンとビーズで刺しゅうしたこと。

リボン…ほんとに刺し方が難しかった!
糸と違って幅が広いので、なかなかその感覚に馴れなくて。

花びらの雰囲気も、先生のサンプルは躍動感があるのに
私のはどーしても平面的になってしまって、
珍しく、刺せば刺すほど辛くなってしまった作品です。

それだけに
もっと経験を積まにゃあ、あかんね…
と見るたびに思わせてくれるバッグになりました。

でも。

じつは、これが刺しゅう教室での最後の製作。

先生のご都合により、8月から一時教室をお休みすることになったのです。

…悲しい(+_+)

数年後には再開する予定だそうなので、
これまで教えていただいた刺しゅうや、バッグの縫製のやり方などバッチリおさらいして
教室が再開した時にはまた通えるといいなあと。

それまで手先が鈍らないように、がんばらなくちゃ、な。

コメントの投稿

非公開コメント

