スポンサーサイト


クッキング!

20090912090328
ほぼ月に一回くらいの割合で、cookingを教えてもらいに行ってます。

春頃、友人が誘ってくれた時は

他人様の前で包丁を握るなんてとてもできない…(=_=;)

と正直なところあまり乗り気ではなかったのです。

でも個人宅で少人数ということだったので一度くらいはいいかな…
なんて参加してみたら思いのほか楽しくて、続けてお願いすることにしました。

私はあまりお料理をマメにやる方ではないので(^^;)
包丁の扱い方や野菜の切り方など、ちょっとしたコツを教えてもらったり
材料も味付けも、自分一人では全く手を出さないものがいろいろ出てくるので、毎回新鮮です。

今月はショートパスタを使ったお料理。
いつも3~4品作るので、テーブルの上も華やかです。
しかも美味しい~(^-^)
イタリアンは大好きなので、ヤミツキになりそう♪
家でひとりでも作れるように、おさらいしなくちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これまたおいしそう
行きたかったなぁ。レシピ下さいそういえば、友人家族が来たときにロコモコとロングライスヌードルを作ったようまく出来たよ~

おいしそう

イタリアンとか洋食って難しそう。。
だからいつになっても自分で作れないv-271
包丁の扱い方や野菜の切り方などのコツ今度教えてね。
美味しいねって言われるのが一番うれしいよねv-238

♪Kozさん、おうこさん

見た目は豪華だけど、作り方はそれほど難しくないよ。
ほとんど先生に言われたとおりにやっているだけなので
果たして一人でちゃんと作れるかどうかは謎…。
と言う訳で、今度一緒に作ってみようね(^^)
