スポンサーサイト


ケーキ対決!

20090730095415
先月は妹の息子たっくんの誕生日がありました。
たっくんも3歳かあ、子供の成長って月日の早さを感じるなあ。

で、大人たちはそれにかこつけて集まろうということになり
ウチと妹の友人がケーキをもって行くことになりました。

妹の友人は生クリームのケーキを用意すると聞いたので、
ウチはよく行く近所のパティスリーのお店で、ショコラケーキをチョイス。
コクがあってしっとりした舌触り、コーヒーとの相性がとってもgood!
これならみんな喜んでくれるはず♪

実家にみんなで集まったのは夕方、
晩ご飯を食べてる最中から、ケーキの存在に気付いたたっくんはご飯そっちのけでソワソワ。

さて、食後のデザートの時間。
それでは、2つのケーキを同時にオープン!
たっくんの目の前にはなんとキャラクターが登場!

妹の友人は電車好きなたっくんのために
このデザイン画を指定して予約しておいてくれたのだとか。

たっくん大喜び!
大人たちも負けずに大興奮!
ケーキ対決、子供心をわしづかみしたのはキャラクターケーキでした。

ケーキやさん、すごい上手に描いてくれたから食べるのがもったいない~。
と言いながら等分に切り分け、みんなで食べ始めると
たっくんの気持ちはショコラケーキへ。

じつはたっくんは生クリームよりチョコにラブラブ!
飾りのブロックチョコは真っ先に奪って口の中に入れてました。

この勝負、引き分けかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにこのケーキステキすぎるうちの子は甘いもの苦手なんだけど、買ってみたいな
どこのお店か教えてね
お兄ちゃんになってもたっくんのかわいさは相変わらずだね~三歳が上手に出来てるわ

♪おうこさん

このケーキやさん、イラストを描いて持って行くとほぼ同じように仕上げてくれるんだって。
ケーキとは別料金だけど、お手頃なお値段なのでバースデーにはばっちりかも♪

おうこさんの妖しいイラストもいいんじゃない?( ̄ー ̄)

どこのお店かは今度聞いておくね~。
