

へんな悩み。

20090524021052
最近の、というか、だいぶ以前からのへんな悩み。

それは、大好きな「布」のこと。

子供のころから布は好きで、
ここ数年、バッグ作りをするようになってさらに大好きになった、布。

気に入ったものとは一期一会!と買ったり頂いたりした布は
特別に高価なものでなくても、希少価値があるものでなくても
一枚一枚が愛しくて眺めているだけでうっとり。

きれいに並べたりたたんだりしながら
この布であんな物を作ったらどんなに素敵かしら~
と、想像は膨らみっぱなし。

ところが。

いざ、ハサミを入れようとしても、き、切れない…。

あまりにも愛しくなりすぎて、いつまで経っても切れない。

まずは布をカットしないと、次の工程に進めないので
毎回「キヨミズ」の思いでハサミを入れます。
自分でも「アホだ~(=_=;)」と思うけど、どうしようもないのです。

やっと思い切って、サクッと切れた瞬間には
「ひと仕事終わった感じ(;-_-)=3」

どうにかして解決したいな、このへんな悩み。


*2年くらい前からずーっと欲しかった、お裁縫用の裁ちばさみ(いちばん左側)。今年のバースデーにダーリンにプレゼントしてもらいました(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

はははゆきちらしい悩みだわね愛情深いわ
私のことも同じくらい愛してるしね(^3^)/

♪おうこさん

愛の告白、ダーリンに見つかったらタイヘン!(*≧m≦*)
おうこさんとの縁はどんなハサミでも切れないわね~きっと(^^;)
