スポンサーサイト


墨とたわむれ。

20090519144424
お久しぶりの更新です。
またまただいぶサボってしまいました(^^;)
私は相変わらず元気にしてますよん(^^ゞ

書道もちゃんと通ってます。

書道教室では毎月お清書を提出して添削され
級や段が上がっていくのですが、上がると練習する書体や提出する枚数が少しずつ増えていきます。

私はやっと半紙に書く楷書、行書、草書の練習に慣れたところだったのに、
また一つ上がり、先月から半切という半紙の五倍くらい大きな紙に書く課題が増えました。

教室では場所をとるので、家で書いていかなくちゃいけないのですが
家=部屋が狭すぎて足の踏み場もない状態…(=_=;)
紙を広げるのにもひと苦労です。
大きい紙の時は立って書くので
硯だけはひっくり返さないように気をつけなくては。

今月もちゃんと提出するために、今日は一日中墨とたわむれてます。
あー、手が墨だらけ(笑)

*左は今月のお手本、中央はかなのお手本です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

