スポンサーサイト


3月、4月のししゅうのバッグ。

20090605170620
20090605170609
3、4月の刺しゅうの教室でのレッスンは
ロング&ショートステッチの勉強でした。

これはとても苦手。
という人が多いので、課題にしてみました

と、先生が言っていました。
もお、先生ったらイジワル。

でも、このステッチがきれいに刺せるようになると
かなり応用が利くようなので、真剣にやりました。
上手な人は、刺しゅうした糸に光沢がでるそうです。

そんなの難しいわいっ!

と思いつつ刺し続けていると、
いつの間にかすっかりハマってしまいました。

もともとの生地が素敵なだけに
刺しゅうを施しても素敵な仕上がりです。

そして、仕立てはバッグに。

今回の仕立て方は初めてのやり方だったので
完成してからいろんなところに失敗が・・・(涙)

まあ、自分で使う分には許容範囲か。
ということで、

満足~♪

かなり気に入ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいだねつぼだわ生で見たい~○○会に持って来て~
ちなみに注文可なの?一年待ち位?

♪おうこさん

ねーっ、素敵でしょ(*^^*)
残念ながらこのバッグはレッスンで作ったものなので非売品なのよ。
次回、持っていくのでぜひ見てね(^_-)
