スポンサーサイト


お風呂嫌い。



動物をシャンプーまみれにするのはあまり気が進まないのですが
最近よく外に出たがるので薄汚れてきたのと
モサモサした毛が暑そうだったので、2年振りにむぎさんを洗いました。

まず爪を切って、タオルを用意し
シャンプーを泡立てて、ぬる目のお湯でシャワシャワと。

「やだ~、やだ~、なにすんのお~」
とすごい雄叫び。

まあまあ、すぐ終わるから。
むぎさんいいこだね~!

となだめてすかして、サササッと終了。
ドライヤーは掃除機の次に嫌いなので、そのまま自然乾燥。

汚れが落ちて、毛もどっさり抜け、
これで少しは涼しくなったんじゃないかな。

あー、でも明日また外に出たら薄汚れちゃうのかあ…。
お風呂好きになってくれると楽なんだけどなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、最初に爪を切らないと大変なんだよね!!うちの子もお風呂嫌いなので、全然入れてないけど・・・
この前、抜け毛がすごいから、コロコロでとちゃったぁ~

♪マルコ さん

コロコロできるの?いいなあ。
むぎさんは大嫌いなんだよ~。
爪は切らせてくれるんだけどね。
要らない毛がいっぱい落ちたら、少しスマートになったみたい(笑)
