スポンサーサイト


1月の刺しゅう。

20090227172148
季節が冬ということもあって
1月はフエルトへの刺しゅうが課題でした。

糸は毛糸なのでふんわり刺したかったのですが、
ステッチを繰り返すうちに拠りをかけてしまうようで、全体的に締まった感じの刺しゅうになってしまいました。
刺しゅう糸の扱い方が難しかったです。

バッグに仕立てるのも、カーブがあるのでけっこう緊張しました。
まあまあうまくいったので、OKの範囲かな。

フエルト自体はとても扱いやすくて、楽しく刺しゅうできました。
こちら側はりんごの図案、反対側は鳥の図案です。

春になるまでまだ寒い日が続きそうなので、お出かけのときに使おうと思います(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいねぇ~

これは、フエルトに刺繍なんだよね。

柄がすごくかわいい。
いつも思うけど、図案が素敵。

何でもそうだけど、奥が深いよね。
自分が知ってるのなんて、ホントの少しで、刺繍のイメージが随分と変わりました。

♪ナオさん

図案は先生のオリジナルなんだよ~、素敵でしょ♪
糸の色を選んだり、刺しゅうの刺し方は自分で考えるんだけど、これが意外と悩んだり迷ったり。
布地によっても表情が違うので本と、奥が深いです。
